京阪 街かどナビ

PICK UPおすすめピックアップ

  • PICK UP

京都エリア

体験 大文字山ナイトトレッキング

#きれいに呼吸をする #京都観光 #自然とつながる

京都市街をのぞむ夜景を目指し、夜のトレッキングを楽しむ約2時間のアクティビティプログラムです。

GOOD NATURE HOTEL KYOTOから京都市営バスで約25分、
集合場所の「銀閣寺道」バス停から徒歩3分の白沙村荘前から、
片道約30〜40分で到着する山頂付近から眺める夜景は、
高層ビルのない京都ならではのゆらゆらとした穏やかな灯り。

昼間は多くの人で賑わう大文字山ですが、夜はひっそりとしていて夜行性の生き物の楽園に。
間近で見る鹿の迫力や小さな昆虫の営みなど、自然の臨場感を思う存分感じることができます。

日没時間に合わせてスタートすることで、マジックアワーを体験できます。
あべのハルカスや通天閣まで見えることも!

ナイトトレッキング詳細内容
■参加費
大人 3,000円
小学生 1,000円
(保険・税・懐中電灯のレンタル代込み)
※現地でガイドに直接お支払いただきます(現金のみ)


■開催期間:8月は毎日開催中
※雨天時は中止とさせていただきます(催行の有無は前日20時に判断し、ご連絡いたします)


■所要時間:約2時間

■歩行距離:約3キロ

■持ち物:なし

■服装:
動きやすい服、履き慣れた靴(スニーカーでも参加可能ですが、トレッキングシューズを推奨いたします)、
最小限の荷物、飲み物
※ペットボトルのお水(無料)をご希望の方は、ご出発前にフロントにてお声がけください。
※マスク着用のうえお越しください。
※夕暮れ後の山頂は肌寒いため、羽織れる防寒着やショール、マフラーをご持参ください。


■言語:日・英

■最低催行人数:1名

■定員:10名(COVID-19感染対策のため、定員を減らして催行しております)

■集合場所:白沙村荘前(京都市営バス「銀閣寺前」からすぐ)
※出発時間の10分前までにお集まりください

■行程表:日没時間によるため年間を通して変動します

■ 事前予約方法:こちらから☆

※空き状況によっては、前日19:30までフロントにて受付いたします。
※前日19:30以降のキャンセルは、キャンセル料が100%かかります。
あらかじめご了承くださいませ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

あなたのご旅行がよりよい思い出になりますよう
スタッフ一同お手伝いさせていただきますので
お気軽にお問い合わせくださいませ!