京阪 街かどナビ

PICK UPおすすめピックアップ

  • PICK UP

東京エリア

食べる 築地で抹茶♪

2021.06.09

みなさま、こんにちは!

ホテル京阪築地銀座グランデの平岡です!

今回ご紹介させていただくのは
当館より徒歩約10分の場所にある、創業から100年を迎える老舗海苔専門店「伊藤海苔店」が
2018年にオープンした「MATHA STAND MARUNI」という日本茶専門店です!!


こちらのお店はSNSで知り,前から気になっていたのですが、今回のブログをきっかけに来ることができました。


お店に行った日はとても暑く、定番のアイスの抹茶ラテを頼みました。
さっそく注文をすると、渡されたのは氷とミルクが入ったカップのみ、こちらを店頭のお兄さんの渡すよう言われ
お持ちすると、そのお兄さんが小さいカップに煎茶を入れて待っていました。
その冷たい煎茶をいただいている間に、目の前で抹茶を点ててくださり、
その点てた抹茶と甘さでサトウキビのシロップを、最初にもらったミルクに注ぎ完成です。
最初は混ぜずに飲んでみてくださいと言われ飲んでみると、今まで飲んだ抹茶とは格段に違う本物の抹茶の味でした。
少し苦かったですが、実際に点てた抹茶は初めてだったので余計に感動しました。
そのあと混ぜていただいてみると、ミルクとサトウキビシロップの程よい甘みで一度で二度おいしい至福の一杯でございました。

茶道具や茶器、日本茶も販売していたので、今度ゆっくり時間のある時に行こうと思います。
抹茶がお好きな方は、ぜひ行ってみてください!

〒104-0045
東京都中央区築地4丁目14-18 江戸市ビル 1F
TEL 03-6264-3835
[営業時間] 9:00~15:00
[定休日] 水・日・祝日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が異なる場合がございますので、
ご来店の際は事前に店舗にご確認いただきますようお願いいたします。