京阪 街かどナビ

PICK UPおすすめピックアップ

  • PICK UP

東京エリア

体験 アートに触れる1日

寒い日の休日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
お家に籠りたくなりがちですが、ちょっと外出してアートに触れてみませんか?

ここは原宿にある『ART AND CAFE』
コーヒーなどのドリンクを飲みながら手軽にアート体験できちゃうお店なんです!
原宿以外にも都内に何店舗かあるので検索してみてください。
今回はたらし込みアートを体験したのですが、
大人になって絵具に触れる機会がめっきり減ったからなのか、絵具を触るだけで童心にかえることができ
何色を混ぜようかな、何色が出来上がるかな、うわっ手に絵具ついちゃった、など懐かしいワクワクした気持ちが溢れてきました。

5色を自分で混ぜ合わせて作り、それを1つのカップに合わせて、キャンバスへたらし込み、
キャンバスを傾けることで予想できない絵が出来上がるという
単純明快な工程なので、絵心が無い私でも気軽に行う事が出来ました。
ちなみに私の絵は紫をメインカラーとして作成したつもりが、オレンジが勝ってしまった作品となりました・・・。( ゚Д゚)

絵自体はお店で乾かし、乾いた後にお家まで郵送していただけるとのこと。
どのような状態で届くのだろう、どこに飾ろうかな、など届くまでもワクワクが止まりません。

ご予約はHPから!
また小学生以下のお子様は親御さん同伴で無料なので、皆さんもぜひ体験してみてください。

住所:東京都渋谷区神宮前3-33-2
HP: https://artandcafe.com